会計・税務顧問

サービス概要

法人税、消費税、所得税、地方税等に関する税務書類の作成を行います。 税制改正対応や日頃の税務に関するご相談も承っております。

個別サービス

会計・税務顧問

日常業務で発生する会計や税務に関するご質問やご相談を承ります。 バックグラウンドが豊富な会計・税務のプロフェッショナルによって貴社の経営をサポート致します。

税務書類の作成

法人税、消費税、所得税、地方税等に関する税務申告書や届出書等を作成致します。 また、海外法人への支払い等が発生する場合には、租税条約に関する届出書を提出することにより源泉税の減免が認められる場合がございますので、お気軽にご相談ください。

会計・税務セカンドオピニオン

顧問税理士の判断内容について、会計や税務の判断に迷うことがある場合には、ご相談を承ります。 特に、税制改正や国際税務(源泉所得税や消費税の課税判定等を含む)においては、判断に迷うケースが多く、多くお問い合わせ頂いております。

記帳代行

領収書、請求書を整理し、仕訳・帳簿作成を行い、月次試算表を作成いたします。棚卸資産、売掛金・買掛金等の管理方法についても指導いたします。また、Freee、Money Forward等のクラウド会計システムにも対応いたします。

給与計算

毎月の給与計算に必要なマスタ情報の管理方法の指導を行い、支給控除一覧表・給与明細書の作成、年末調整までを全てサポートいたします。 また、源泉所得税の納付書を作成し、お客様が期限内に納付できるように送付致します。